2014年2月11日火曜日

女川の復興住宅

そろそろ完成するようなので見に行ってきました
女川も一昨日の大雪がまだまだ残ってました
場所は陸上競技場跡ですが、陸上競技場に建てるしかなかったと言うことだと思います
高台移転で復興住宅が完成した例はまだ無いはずです、いち早く造るためにはこの方法しか無かったんです、3月に完成予定、もうすぐです

ここもURが担当だそうですが、釜石市平田の復興住宅よりはURらしく無いかな?
後ろのほうに体育館が見えます

野球場だった所には仮設住宅が建てられました
今回の大雪で、仮設に住む人たちも大変な思いをしたと思います
車も使えない人も多かったと思います


今回は泊まってみたかった女川の宿泊施設「EL FARO」に宿泊しました
コンテナハウスは思ってた以上に快適でした
朝食もおいしかったです



EL FARO(エルファロ)

0 件のコメント:

コメントを投稿