2013年7月10日水曜日

釜石の復興を見守るライブカメラ

釜石の避難道路にライブカメラが出来ていました、前回来た時は無かったので最近できたものだと思います
ソーラーパネルと風力発電で動いているようです(エコですね)
海抜20mの所にあり3.11の時も大勢の人が避難した場所です

帰ってきてから調べてみると「釜石市復興ライブカメラ」と言うそうです
HPもありました
USTREAMでライブ映像を見ることが出来ます(カメラを操作することはできません)
2分ごとにパンしてくれていろんな方向を見ることができます
さらに過去の画像(こちらは静止画)を見ることができます
場所も選べて何年何月何日の何時も選んで見ることが出来ます
現在の、そして未来の釜石市を見守るライブカメラです、ぜひHPで確認して下さい

こんなに素晴らしいのにあまり知られていないのかな?自分もそうでしたでしたけどね


4 件のコメント:

  1. 釜石市復興ライブカメラです。
    とってもわかりやすい記事をいただきありがとうございました^^

    返信削除
  2. ヨッチン、良い情報をありがとう!!
    毎度の塀の中情報より比較にならない手応えのあるライブカメラ情報ですね。


    返信削除
  3. コメントありがとうございます
    釜石市復興ライブカメラさまから直接いただくとは思っていませんでした
    素晴らしいプロジェクトだと思います、応援しています
    これからもよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. tudさんこんばんは
      遅ればせながらtweetさせていただきました。
      どうもありがとうございます。

      さてさてニュースです!
      釜石市で「鎮魂と希望への花火」が打ち上げられます。
      8月11日(日)19:00~19:30
      LIGHT UP NIPPON 2013 主催

      釜石市復興ライブカメラでも中継しますので、
      お時間がありましたらぜひご覧になってくださいね^^
      これからもよろしくお願いします

      削除