2020年3月6日金曜日

もうすぐ全線開通の常磐線

2020年3月5日東京電力福島第1原発事故で避難指示が一部解除された双葉町と大熊町に行って来ました
双葉町の避難指示解除は今回初めてです、東京オリンピックの聖火リレーでもルートに追加されました
常磐線で大熊駅から来て双葉駅付近を回るルートのようです


駅や駅前はきれいになっています
今までは、立ち入り禁止で見る事さえ出来ませんでした
まだまだ周辺は突貫工事中!
間に合うかな?

もう一ヶ所、避難指示が解除された大熊駅周辺にも行って来ました


東口です、駐車場も広いですが、でも現実はすぐそばは帰還困難区域になっています

でも、常磐線開通を祝うように、既に河津桜が咲いていました


福島民友新聞でもほぼ同じ写真が使われていました、思いは一緒ですね



0 件のコメント:

コメントを投稿