2019年1月29日火曜日

「大川伝承の会語り部ガイド」に参加しました

大川小学校は何度も来ていますが、語り部の話を聞くのは初めてです


実際にこの場所にも何度も来ていて、報道などでも良く聞いていてそこそこ知っているつもりでしたが、語り部さんの話を聞くと、まだ知らなかった事がいつくもありました


大川小の裏の山問題
実際に登ってみました、何度も来ていますが、ここに登るのは初めてです
なぜなら、立ち入り禁止の看板があるからです


登ってみると、津波が来たらここへ避難してください!!的な場所がありました
ここへも授業で来ていたそうです

大川地区のジオラマも公開されました


河北総合センターで何度も見ていますが、大川地区で見ると灌漑深いです

茨城県から高校生がボランティアで来てくれて雪かきなどしてくれました

語り部の後、はまなすカフェでカキフライ定食が食べられたそうです、この後別な予定があったため仙台に戻りました、残念です
次回はカキフライ定食まで行きたいと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿