2016年6月20日月曜日

豊間・薄磯地区

いわきの定点ポイントとして何度も訪れている豊間・薄磯地区です
来るたびに景色が変わります、今回は復興を確認できる丘が出来ていました

宮城県気仙沼市の「鹿折見学台」などがありましたが、この地区にも出来ました
これは大変良いと思います、実際に復興の様子が良く見えます

駐車場も完備されていてゆっくり写真を撮ったりすることもできます
丘に登ると、薄磯地区の全体が眺めれれ、復興計画の図と比べながら見学することができます

復興の状況や未来図を紹介する「薄磯PRセンター」が工事の影響で閉鎖されました、しかしこちらの丘で確認した方が何倍も解りやすいので、いいと思います

写真では少し解りにくいかもしれませんが、ずいぶん高くなりました

塩屋埼灯台が見えます

塩屋埼灯台からも、薄磯地区の復興状況が確認できます
ぜひとも、灯台とセットで訪れてほしいものです


0 件のコメント:

コメントを投稿