2016年1月4日月曜日

震災から5年

沿岸の方に行ってきました

南三陸町志津川の定点ポイントから
かさ上げの作業が進んでいます、来るたびに道路が変わっています
まだまだ、新しい町は見えて来ません

南三陸町歌津、伊里前仮設商店街
以前の仮設商店街のすぐ向かいに新しい仮設商店街が出来ました、仮設から仮設です、気仙沼の鹿折復幸マートも仮設から仮設でした
5年が経っても仮設商店街なんですね

気仙沼の仮設商店街と復興屋台村

ここも今年限りと聞いています、新しく仮設の施設は出来ないようなので、本格復興ということになりますが、新しい場所は発見できたのでしょうか?

最後は陸前高田
希望の架け橋と言われたベルトコンベアはかなり解体が進んでいました
かさ上げに必要な土はもう運んでしまったんですね、すごく早かった気がします
陸前高田では5年目からがスタート地点のようです


0 件のコメント:

コメントを投稿