2015年12月1日火曜日

第4回 いわき光のさくらまつり

震災後、富岡町夜ノ森の桜並木に思いを寄せて始まった、「いわき光のさくらまつり」
今回のサブタイトルは、「ここに集う、満開の笑顔―咲き続ける希望のさくらー」


今年も咲きましたね
いわき駅前の通りで開催中、来年1月11日まで光のさくらは咲き続けます

光のさくらまつりが始まった当時は、富岡町はまだ警戒区域で立ち入る事が出来ませんでした、現在は一部地域で警戒区域が解除され日中は立ち入る事が出来るようになりました
桜が咲くシーズンには、夜ノ森の桜を見に来る人が少しですが居ますが、今はどうなんでしょう、富岡町にも行って来ました



除染作業が今も続きます

この町に「満開の笑顔」が戻る日が1日も早く来るように願います



0 件のコメント:

コメントを投稿