2014年6月26日木曜日

北茨城市

いわきに行ったついでにちょっと足を伸ばして北茨城に行って来ました
茨城県でも東日本大震災での被害がありました
大津岬灯台
ここも例外でなく地震で被災したようです
2012年3月19日に建て替えられ、ソーラー発電に対応しました←ピンチをチャンスに変えた良い例だと思います


五浦六角堂
ここも津波で土台を残してすべて流されたそうです
2012年4月28日に再建され一般公開しています
茨城でも相当の津波が押し寄せた事が解ります


大浦漁港
北茨城の漁港、やはりここも津波の被害が大きかったようです、震災から3年以上経ちますがまだ復旧には至っていないようでした

東北に住んでいると知らない事も多くありました、実際に来てみる事は大切だなと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿