2016年11月30日水曜日

橋野高炉跡

世界遺産の釜石橋野高炉ですが、先日の台風10号の影響で、見学が出来なくなっていて、11月19日から見学が再開されました
岩泉の被害は知っていましたが、釜石の方と橋野高炉の被害など知りませんでした
鵜住居から橋野高炉へ向かうと雪の舞う天気でした






台風10号の影響で未だブルーシートで覆われた場所があります
立ち入り禁止の場所もあるようです


この日も訪れる人はほとんど無く、復旧工事が行われているようでした

ここに来る途中も台風10号の爪痕がまだまだ残っていました


片側通行の場所もまだまだありました


台風10号の影響被害は岩手県には大きかったと思いました
せっかくの世界遺産、観光客が来てくれるようになればいいと思いました



0 件のコメント:

コメントを投稿