2014年9月23日火曜日

気仙沼の状況

少し前になりますが、気仙沼から久慈方面に行って来た時の様子です
「海の市 シャークミュージアム」が復活していました
震災以前は青だったと記憶しています、リニューアルをアピールしていると思いました
中に入ると
震災の記憶がありました、ここまで津波が来たんですね
確かここには氷の水族館があったはず?それは復活しないようです
そこに気仙沼観光コンベンション協会が入ったようです

かさ上げも始まっています、まずは南気仙沼地区

鹿折地区では
復興が見える丘が完成してました
こういうの重要だと思います、そこから見えるのは、
こちらもかさ上げ作業、あとは復興マルシェの移転工事
もうそろそろ、引っ越ししたんですかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿